ごきげんよう

Lpm9qu4J5v.jpg

八百屋さんで買った菜の花を一本だけグラスフラワーにしたら

可憐な花が咲いてきたわ

菜の花の花言葉は 「快活な愛」「元気いっぱい」「小さな幸せ」

これからの季節、テーブルに飾るにはぴったりのお花よね

(一緒にいた他の子たちは菜の花炒めにして美味しくいただきました)


さてここからが本題よ

植物ってものすごく波動に敏感だから

テーブルのお花たちには

「ありがとう」

と声をかけることにしているの

そうすると不思議なことに末永く花を咲かせてくれるのよ

ことだま(言葉のパワー)に素直に応えてくれるのよね

「お花を飾ってもすぐ枯れてしまうんです・・・」

っていう人はぜひ「ありがとう」と声かけを実践してみてね

1週間しか咲かない花が、2週間咲き続けてくれたりするわよ


「ありがとう」

は命を輝かせる言葉


これはもちろん人間でも同じ

パートナー、
家族、
友人、
あなたの好きなあの人も、
あなたの苦手なあの人も、

「ありがとう」

の波動が身近な人の魂を輝かせるということを覚えておいてね

不平不満を並べるよりも、感謝を表現することを習慣にすると、人間関係の角がとれてくるわよ

FullSizeRender.jpg


とりあえず自分自身にも

「ありがとう。」

いつの時代でも
しあわせを生み出すのは

ささやかな愛を込めた「言葉」なのよね



お料理教室 お申込み受付中
IMG_5966.jpg