ごきげんよう



年越しの準備は進んでいるかしら?

onRomlpTeo.jpg


Toshi&Lithiも
大そうじをしたり
新年用にお花を生けたり 
松前漬けに使う数の子ちゃんを塩抜きしたり
ジムのトレーニング納めをしたり

楽しくLOVELOVEで張り切ってるわ

qbXFos7U18.jpg



お正月の準備といえば
毎年恒例の雪うさぎも作ったわよ

え、なんで溶けちゃわないの?って
それは粗塩で作るからなのよ

つまり、盛り塩をお正月用にアレンジしたものが
この雪うさぎちゃんなのよ

blBPc6WrQK.jpg


作り方はとっても簡単よ

手のひらを軽く濡らしてから
片手いっぱいの粗塩を掴んで
しっかり握るのよ

お皿に乗せて裾周りを整えたら
千両の葉っぱで耳をたてて
千両の実で真っ赤なおめめを入れたら
完成よ

特に今回は
2017年のラッキーカラーが紅白&フォレストグリーンなので
この雪うさぎを作れば
とっても縁起がいい一年を過ごせるのよ〜

粗塩自体に浄化作用もあるし
お掃除でスッキリしたおうちに
気もスッキリして
年神さまにも喜んでおいでいただけるとおもうわ

FullSizeRender.jpg


2017年の運気を高めたい方は、心を込めて雪うさぎちゃんを作って
三が日の間、お部屋の好きな所に(玄関もOK)飾ってちょうだいね

その後は「ありがとう」と感謝を伝えてから、一般的な盛り塩と同じように片付けることがポイントよ


さあて、明日はお節作り張り切るわ〜



ちなみに12月30日23時40分〜オンエア
テレビ朝日『発掘!エトセトラさん』に出演させていただく予定よ
良かったらチェックしてみてね

ではまたっ







トシ&リティのサロンがリニューアル
TandL.png



トシ&リティの新刊も好評発売中
img_toshi_book-850x440-850x440