ごきげんよう

日々のカウンセリングで多いのが「人間関係」のお悩み。

いじわるな同僚に悩まされたり

仕事ができないくせに威張っている上司 がいたり

怠け者でやる気のない部下にイライラしたり

ママ友に嫌がらせをされたり・・・

混沌とした人間関係の中に身を置いている人って多いのよね

かつて仏陀が説いたように、この世は苦しみに満ちているのよ

だけどその中でも、
私たちは現実と向き合って、逞しく生きていかなきゃけないのよね

というわけで、
殺伐とした人間関係を乗り越えていくための2つのポイントをお伝えするわ


①決して相手を呪わないこと

「あんな人いなくなればいいのに・・・」

って無意識に誰かを呪っている人って実は多いのよ

人の無意識にはパワーがあるから、それは叶うこともあるんだけど、呪いだから必ず跳ね返ってくるのよ〜

その結果、自分自身が不幸スパイラルに巻き込まれちゃう・・・

苦手な人や嫌いな人のせいで自分が不幸になったら、それこそ時間の無駄よ

だから「何があっても誰かを呪ったりしない」と肝に銘じることが、殺伐とした世界を生き抜くコツよ

穏やかマインドで今を生きてちょうだいね


②精神的に自立すること

もうひとつのポイントは

「私は私、人は人」

と境界線をはって、他人に変な期待をしないことよ

育ってきた環境や世代だって違うんだから、解り合えなくてあたりまえ。

「他人は基本的に変わらない&変えられない」

というスタンスを前提にして、「あの人とはどう付き合っていけばいいのか」ってことを自分で見極めてちょうだいね

ちゃんと自立ができるようになるとあなたのオーラにバリアーができて、相手の負のエネルギーから自分を守ることができるわよ

逆に自立をしていないと、オーラが無防備になって、他人の邪気をコレクションしちゃうの

あなた自身が「邪気のゴミ箱」にならないために、ちゃんと自立してちょうだいね

2016-08-05-19-14-11

とりあえずまぁ、Lithiが活けたピンクの百合に癒されてちょうだい

これから先

苦手な人はうじゃうじゃ出てくるかもしれないけれど
 
きっとそれ以上に素敵な人との出会いもあるわ
 
人生とはそういうものよ

image

だから前向きに今を生きてちょうだいね

うふふ

ではまたっ



満月の瞑想会 お申し込み受付中 moon3