ごきげんよう


こう暑いと食欲も減退気味になりそうだけど
そんな時こそしっかりご飯を食べないとね


そういうわけで今夜は
”鮭の南蛮漬け” をご紹介

FullSizeRender 10


ガリッとパリッと揚げた鮭を
お酢とレモンがすっきりさっぱりしてくれるので
モリモリいけちゃうわよ〜

それじゃ、簡単に作り方をお伝えするわね

鮭は切り身を二分の一にして
FullSizeRender 5

片栗粉をまぶしたらオリーブオイルで揚げていくのよ
FullSizeRender 6

つまり鮭の竜田揚げをまず作るのね

その間に・・・

枝豆を5〜6粒、鞘から外して茹でておくの
FullSizeRender 4


そしてつけ汁をあらかじめ作っておきましょう
お酢、ごま油、ニンニク、醤油、砂糖、鶏ガラ出汁など
お好みで味加減してね
FullSizeRender


そこにミニトマトや茄子、ブロッコリーなど夏野菜と金胡麻を投入

これだけでも美味しそうよね
FullSizeRender 2


あとは一口大にした若いレモンも用意
FullSizeRender 3


鮭がカリッと揚がったら
一気にジュワっとつけ汁に入れちゃうのよ
FullSizeRender 7


冷蔵庫で30分ほど冷やしておくと
より美味しく頂けるわよ
FullSizeRender 8



すっきりさっぱりでお腹も大満足よ

お皿に盛り付けて美味しく召し上がれ〜FullSizeRender 9

手作り料理のパワーで毎日を元気に過ごしてちょうだいね

ではまたっ



 
満月の瞑想会お申し込み受付中
moon-1