ごきげんよう

新緑が眩い季節ね

FullSizeRender 2


さて、

今日のブログでは、日頃のカウンセリングのお仕事で感じることをお伝えするわね

それは・・・

多くの方々の不安や悩みの共通してるところは

「他の誰かと比べる」 

ってことよ

隣の芝生は青い という言葉があるけど
だいたいはお互いに同じことを思ってるものなのよね

そして
外面だけではわからない悩みを誰もが抱えてるものなのよ

それなのに勝手に妬んで
欲求不満になって
攻撃的な性格になる人もいる

他の人が手に入れているものを自分が手に入れてない
というところにフォーカスして
勝手にそれが劣っていること
と思い込んでしまっていると・・・

何を手にしても満足できないで
もっともっと満たされない症候群に陥って
どんどんマイナスのスパイラルにはまっちゃうから

そんな思いには全く価値がないことに気づいて
さっさと見切りをつけることね

もちろん生きるために欲は必要
肉体を持っている以上、それは当然
だけど我欲は不幸の始まり
そこのバランスよ

自立している人は人と比べない
自分が何を持っているかでななく
自分のライフスタイルを持っているから
今を生きていること自体に価値があることがわかっているから

人にどう思われようと自分は自分

自分には自由意志があるから
人とは比べる必要がない
だけど
同じように他人にも自由意志がある
それは尊重しなけらばならないもの
だから礼儀は必要
人をコントロールしようとする人は
感情の渦に巻き込まれて沈んでいく


人と比べることを今日からきっぱり
やめてみると

人生の3大悩みである

恐れ・怒り・不安

はみるみるうちに
霧が晴れるように消えていくのよ

FullSizeRender 3


そして今日あたり
大きな自然公園なんかで深呼吸したら
気分も爽やかね~ 

FullSizeRender 5

みんなのHappy Lifeを祈っているわぁ

うふふ



【LINE占い】愛の伝道師トシ&リティ 好評配信中!    
https://goo.gl/bzkyye

私たちの開運ごはんのレシピも【LINE占い】愛の伝道師トシ&リティ 好評配信中!    
http://nav.cx/hLMPWKk