ごきげんよう

LINE LIVE「トシ&リティのイイ女研究所」
第二夜は
見てくれたかしら

見逃した方はアーカイブでチェックしてね♪

LIVEでお伝えした"開運メイクテクニック"を文章にまとめたわよ

このブログで復習して、よかったら実践してみてね

FullSizeRender

それにしても、昨日も楽しさ炸裂だったわぁ
ゲストの未来ちゃんも大はしゃぎ
相変わらず"枝毛女"だったけど・・・

ちなみに番組冒頭では、私たちから
今日のメイクに似合うシルクのスカーフを
未来ちゃんにプレゼントしたわ

FullSizeRender 12

開運メイクは決して美人をつくる訳ではないのよ

ちまたでは
「あの娘、アタシよりブスなのになんでアタシより先に結婚するのよ!」
というコトバが氾濫してるわね

実は結婚波動になるためには
それなりの法則があるのよ
詳しくはまた別の機会にとっておくわ


というわけで、ここからが開運メイクのおさらいよ

まずメイクの部分だけで言うと・・・

1やりすぎないこと=引き算メイク
2愛情を持つ
=自分への愛情・・・丁寧にメイクを施す
=物への愛情・・・化粧品を常に綺麗に
そういえば・・・未来ちゃんのアイシャドウキット
ミラーベトベト チップギトギトだったわ

3それから愛されメイクは小顔につくることね

それじゃぁレッスン開始

FullSizeRender 7

Point1 アンダーベース
今回はリキッドファンデを使うので
その前にアンダーベースで下地作り
UV効果もあってラスティング効果も抜群よ
要するにお肌を整えて長持ちさせるってコト

FullSizeRender 11


Point2 ファンデーション
リキッドファンデーションはこれからの季節、乗せ心地も涼やかで爽やかアイテム
お肌に透明感と潤いが感じられるようになるのよ
*小顔Point:普段使ってる色より2段階暗めの色をチョイスすること
美白とか言って白すぎるファンデを使うと顔が膨張して見えるのよ

Point3 スポンジワーク
ファンデは指の指紋がつかないようにスポンジで丁寧に
ストローク
パッテイング
プッシュ
すると・・・ツヤあり透明感ありの素肌美ベースができるわよ

FullSizeRender 8


Point4 シェーディング
メイクは陰影感がとっても重要
特にクリームタイプのもので慎重に輪郭を整えるの
ブラウンシャドーで顔枠を卵型に
ホワイトハイライトで額の中央・目の下・鼻筋をフォーカス
*小顔Point:ここでのテクはハイライト・・・もちろんシャドウで輪郭が小さくみえるけど
さらにホワイトを中心にフォーカスすると錯覚で小さめのお顔にみえるわ

FullSizeRender 2


Point5 ルーセントカラー
お肌にいきなりカラーを乗せるのではなく、特に目のまわりなどアイメイクの前に一度
薄いピンクやオークル系のパウダーでベールをかけるように下地を作ってあげると
そのあとのアイシャドーの発色が美しく輝くわ

FullSizeRender 4


Point6 アイメイク 
恋愛運アップにはオレンジ&ピンクのミックスカラーが最適よ
初めから出来上がっている色より色はミックスして重ねる方が発色がいいのよ

ベタベタぐりぐりしたメイクに男はドン引き
だから
ラインやマスカラは外側1/3程度にほどほどに

FullSizeRender 3


*小顔Point:この時、目の内側にホワイトのラインを入れると意識が中心に向かうので効果絶大よ


Point7 チーク
チークはこの春に注目のクリームタイプ
発色ももちもよく可愛さ倍増
つけすぎると「熱でもあるの?」
と誤解されるから気をつけてぇ
05

*小顔Point:黒目を下ろしたあたりにスポンジでポンッとおいてパッティングでぼかすと
ほんのりした赤みが可愛らしさと同時になか寄せ効果で小顔にみえるわ


Point8 リップ
恋愛運アップにはピンク系のリップをすこし大きめに厚みのある唇にすることよ
薄い唇の人ははじめにリップライナーペンシルで0.5mmくらいはみ出した輪郭を描いてね
そして
おすすめはマット仕上がりなクレヨンタイプのリップ 
不器用でも簡単にモテモテ唇が完成よ

それから結婚運というのはテカテカしてたらうまくいかないの
だから
ツヤを落としたマットな仕上がり感が重要なのよ

FullSizeRender 5


Point9 最後にもう一度、シャドウやハイライトをチェックして完成よ~

FullSizeRender 14

パネルのミクちゃんがビフォアだったの

比べてみると一目瞭然

アフターはすっかり幸せオーラに
キラキラ輝いてるわぁ

みんなもこの春
ハッピーメイクにチャレンジしてみてね

うふふ




【LINE占い】愛の伝道師トシ&リティ 好評配信中!  
https://goo.gl/bzkyye

私たちの開運ごはんのレシピも【LINE占い】愛の伝道師トシ&リティ 好評配信中!  
http://nav.cx/hLMPWKk