ごきげんよう

今年のラッキーカラーは黄緑

食事に関しても黄緑色のものを頂くと運気アップ になるのよ

そこでオススメなのが、


ブロッコリーのポタージュスープよ


まずは、まな板にブロッコリーちゃんを乗せて・・・
今回は超特大なコリーちゃんだわぁ



枝分かれの付け根ごとに
ブロッコリー本体を回しながらカットしていくと
小房に分けることができて
花弁がバラバラにならずに
美しくスライスできるわよ
 


それからフライパンにブロッコリーとお水をひたひたになるくらい入れて
煮込むのよ

ポタージュをつくるから
くたくたにやわらかーくなるまで
ほっておいてOKよ



途中からスライスしたオニオンも添えると
スープに甘さとコクがプラスされるわ   



ざるにあけて水気を切ったら
コンソメ&ミルクを入れたミキサーに ジャーっとかけて



もう一度、お鍋で温め直したら
心も体もほんわかHappyポタージュの完成よ 




一番綺麗な小房をトッピングぅ
補色のミニトマトを添えると
ますますグリーンが引き立つわ




簡単につくれて今年の運気をアップするおすすめメニューよ

良かったら試してみてね   

みんなのHappyを祈っているわ

うふふ




【LINE占い】愛の伝道師トシ&リティ 好評配信中!
https://goo.gl/bzkyye

私たちの開運ごはんのレシピも【LINE占い】愛の伝道師トシ&リティ 好評配信中!
http://nav.cx/hLMPWKk