ごきげんよう

FullSizeRender

今日から3月ね〜

そして明後日は女の子の健やかな成長を願うひな祭り

そういえば去年のひな祭りの日は
Toshi&Lithiがバイキング(フジテレビ系)で
”女子力アップの開運ちらし寿司”を生放送でご披露したのよ

25

それがこれ・・・

フルーツちらし寿司よ

FullSizeRender 3

素敵でしょ

うふふ

開運料理の基本は色のパワーを活用することなんだけど、
この料理のポイントは補色対比の組み合わせが三対あることなの

補色対比のテクニックを効果的にとりいれると、運がオールマイティな方向に花開くのよ〜

菜の花やシャインマスカット&イチゴや生ハムやシュリンプ

カツオだしとグレープフルーツジュースで和えた酢飯&パープルカラーのエディブルフラワー

つぶつぶイクラちゃんやスモークサーモンのローズ仕立て&大皿の藍色。

そして色だけじゃなくて・・・

素材それ自体にも、一つ一つに
Happy Ladyになるための
意味が込められてるのよ

そうして桃の花をあしらったら完成よ

FullSizeRender 2 のコピー 11

やっぱり年に一度の女の子の節句は華やかにいきたいわよね

1年前の生放送では、ご一緒した女性陣の出演者から
”Kawaii〜&Oishii〜”
って言って頂けたんだけど・・・

乙女心が伝わらなかったのか
お笑い芸人さんのおっさんからは
”普通の酢飯がええわ”
とのリアクションだったのよ〜

まあ、皆んなそれぞれ、いろいろな意見があって
ごもっともよね

さて、そうしてプライベートでは・・・

Toshi&Lithiの”Hinamatsuri Night”は毎年これよ

65521_300673243392449_2135349874_n

菱餅を模ったケーキを買ってきて、
イチゴやキャンドルでデコったものを
LOVE LOVEで頂くわ〜

そういえば、この菱餅の色ってね・・・
下から緑・白・桃色になってるでしょ!

雪の下には新芽が芽吹いていて、
雪の上では桃の花が咲いている

っていう春浅き三月の情景を写してるのよね

下から白・緑・桃というバージョンもあって
こちらは
雪の中から新芽が芽吹きその上に花が咲く
という描写もあるようね

また菱形という形の意味にも諸説あるけど・・・

陰陽道で女性は方形であらわされていて、
特に菱形が女性を守る厄除けになったと言われてるのよ

8442650_2139581971_65small

今年はおひたしに使う食用の菜の花を
桃の節句にあわせてアレンジメントしてみたわ

パープルのランチョンマットとの補色対比が大人っぽい雰囲気でしょ

こうして季節ごとのシーズンモチベーションを
慈しんで行っていると
自然とHappyオーラになっていくから
みんなも雅な春の訪れを楽しんでみてね

ちなみに

五感全部を使って楽しむという点では
音楽も大事な空間演出の要素よ

ひなまつりの夜におすすめの曲は・・・

シューマン作曲リスト編曲『春の宵』よ

おっさん波動を浄化してくれて、乙女波動を高めてくれる不思議な曲なの

ぜひみんなもこの日に

女子力アップアップ

して素敵なレディになってちょうだいね

うふふ



LINE占い】愛の伝道師トシ&リティ 好評配信中!
https://goo.gl/bzkyye

私たちの開運ごはんのレシピも【
LINE占い】愛の伝道師トシ&リティ 好評配信中!
http://nav.cx/hLMPWKk