ごきげんよう

先日とってもとっても美味しい🍓ちゃんを頂きましたのよ

FullSizeRender 31

ひとつひとつが大粒で全長7cmもあるの
So BIGな🍓ちゃんたちよ
FullSizeRender 32


一箱はそのまま芳醇な香りと甘さを堪能させていただいたわ

で・・・もう一箱は新鮮なうちに・・・って急いで食べたら🍓ちゃんに失礼なので
久々にジェラートを作ることにしたの

ジェラート発祥の地フィレンツェに近づける我が家のレシピは、
この黄金分割よ

スクウィーズしやすいように蔕をとって半分にカットしたらミキサーの中へ投入
このまま食べちゃいたいのを我慢して
FullSizeRender 30

七分目まで🍓を詰め込んだらそこにシュガーを大さじ5杯
FullSizeRender 28

生クリームは一箱(200ml)乳脂肪分35%以上のもの
FullSizeRender 27

無糖ヨーグルト(200ml)
卵白一個分
FullSizeRender 26



実はケーキやジェラートなど、お菓子用にはいつもトシ&リティが愛用しているお砂糖があるの
これで作るクレームブリュレなんかも香ばしくて最高よ〜

FullSizeRender 29


La Perrucheのカソナード(よ〜く熟したサトウキビちゃんの茎を圧縮した絞り汁を蒸発させ結晶化したもので、精製されていないブラウンシュガー)はハニー&バニラの香りがするのよ〜
その名の通りパッケージが鮮やかな♀オウムちゃんなのもお気に入り

FullSizeRender 24


さてさて、ミキサーしたら(もうこのままでも美味しいのに)

あとはタッパーに移し替えて冷凍庫で5時間ねかせるの〜

FullSizeRender 23


一度取り出して上下よく撹拌してさらに3時間冷凍庫でねかせてね

FullSizeRender 2


これで出来上がり

ディッシャーで盛り付けてミントを飾れば”お家でジェラート”の完成よ

FullSizeRender 3


このレシピだとシャーベットのシャリシャリ感とアイスクリームの濃厚なしっとり感が
一体となって、お口の中でワルツを踊り始めるわよ〜

このジェラートにはフレッシュミントを使ったハーブティーがオススメよ〜
ちなみにこのティースプーンは運を掘り当てる開運スコップ型になってるのよ

FullSizeRender


これから🍓ちゃんがどんどん美味しくなる季節

 🍓ちゃんで女子力をUPさせてEnjoy Happy Cooking〜


LINE占い『愛の伝道師トシ&リティ』好評配信中!

goo.gl/tyLW9K