ごきげんよう

毎年、春になると各化粧品会社から新色リップやアイシャドウのCM合戦が始まるわね
今はどこのメーカーもものすごく研究が進んでいてどの商品も素晴らしいものばかりだわ

FullSizeRender 25

自然にうっすらとグラデーションがつけらるのに発色もキレイだったり、ポイントにしっかりのせられるのに長時間にも耐えて色持ちもバッチリ、と優れものばかりでワクワクするわね

FullSizeRender 26


勿論、こうした商品自体の力に頼ってバッチリメイクするのも楽しいんだけど、今回はちょっと気をつけるだけで上級メイクの技を手に入れちゃう秘訣を教えちゃうわ〜

それは・・・

ブラシを使いこなすことよ

勿論プロはブラシワークだけでも幾つもテクニックがあるんだけど、今日はベーシック編ということで
種類による使い分けレクチャーよ

メイクブラシには大きく分けるとラウンドタイプとフラットタイプがあるでしょ。
これを目的別に使いこなすことがとっても大切なの

これがラウンドタイプ
FullSizeRender 19

こちらはお肌に対して垂直に押しあてて使うことで円を描きながら広い面積を素早くキレイにお仕事できるのね。
だからポイントメイクに入る前のベースメイクをフェイスパウダーで抑える場合、TゾーンやSゾーンの余分なパウダーを払うときに効果的だし、またパフを使わずに直接このブラシを使うことで透明感のある仕上がりにもなるわよ

FullSizeRender 20



これがフラットタイプよ
FullSizeRender 23


こちらはお肌にたいして平行に面を寝かせた状態で使うのよ。ポイントメイクでアイシャドウやチークを仕上げる時に陰影感にフォーカスをしてのせていくことが大事なの

だから間違ってもこんな使い方はNGよフラットブラシちゃんも可愛そうよ
FullSizeRender 22


リップのブラシはラウンドタイプとフラットタイプの両方を面と線で使い分けると立体的な仕上がりになるから試してみてね
FullSizeRender 24


この春、上級メイクでさらに美しくなって、毎日をHAPPYに過ごしてちょうだい

うふふ


LINE占い『愛の伝道師トシ&リティ』好評配信中!

goo.gl/tyLW9K