ごきげんようまじかるクラウン



スピリチュアルは

無意識の世界

にダイブするための智慧🐬



人間は不思議なもので

無意識と向き合うほどに

意識が研ぎ澄まされていくように

創られているのよ☀️




鏡を見ることで

はじめて自分の姿を認識できるように

無意識を覗いてみることで

自分という存在の輪郭が明確になってくる


ってコトなのよね🌟




そんな無意識の

さらに奥にあるものが・・・


集合的無意識!!



私たちが共有して持っている

意識の領域がそこに在るわよ💞




スピリチュアルの醍醐味のひとつは

集合的無意識と仲良くなれることかしら😉





たとえば

あなたの好きなあの人も

あなたのニガテなあの人も・・・


集合的無意識レベルでは

同じものを共有しているのよね🌊





だからこそ

好きな人と心を通わせたい時とか

ニガテな人とうまく付き合っていくには

集合的無意識の領域から働きかけると

案外スムーズにいくものよ🍀





集合的無意識からアプローチすれば

相手の『共感』を呼び覚ますことができる


ってコトなのよね💓



うふふ唇




とりあえず

人間の意識の層には

わたしの領域である個人的意識

みんなの領域である集合的無意識

ふたつの世界がある

ってコトを知ってちょうだい💡










じつは

集合的無意識と仲良くなると

よりクリエイティブ

毎日を生きられるようになるわよ❣️



なぜなら

集合的無意識は

あらゆる情報やインスピレーションを

届けてくれるから🎁✨




しかも

その情報は他の誰かの魂にも

響くようになっているから

みんなにとってWinWinなのよね💕




これからの時代、

豊かな価値を生み出すには

まさに集合的無意識が鍵になる🔑





ではどうすれば

その領域と繋がることができるのか?




そのためのヒントを

ひとつだけシェアさせて頂くわね💗




それは・・・



日本語を愛すること!!



じつは私たちが

日頃から当たり前のように使っている日本語は

あらゆる世界中の言語の中で

最も集合的無意識とシンクロできる言語なのよ😌




日本語って

あまり主語を明確にしないでしょ?




たとえば英語だと

『 I LOVE YOU 』

って言うところを

『好きやねん』

って言っても

『誰が誰を好きなの?』

とはツッコまれない💨




『好きやねん』

は、まだストレートなほうで

ちょぴり紳士な方だと

『月が綺麗だね』

という言葉で

I LOVE YOU を伝える方も

いらっしゃるわね🎩✨



うふふ唇




要するに

主語や対象を

あいまいにする感性


が日本語にはある。



それはすなわち

自我の領域を超越する感覚

が根っこにある

ってコトなの💞




「わたしの意識を超えて

より大きな意識で世界を捉えよう」




そんな想いが

日本語に籠められていて

それは私たちが継承している

素晴らしい文化なのよ富士山



だからこそ

美しい日本語を使っている人は

おのずと

集合的無意識に繋がるパワーも

アップする上矢印



日本語と丁寧に向き合うことで

みんなの心とも丁寧に向き合える


ってコトなのよね💖



とりあえずまぁ

言葉(=言霊)は

深い意識の世界と結び付いている


ってコトを

知ってちょうだいね🔯

 

 


 

ではまたっラブラブ

 


 

 

トシ&リティのニコニコCHはこちら

 

マイナビの占いは毎週月曜日に更新🛸

 

ブルズゲート講座のご応募を受付中🔯