2024.01.27(土)はれ

 

いとこが病気で入院・手術を受けたとのことで

急遽お見舞いに行くことにした

 

菓子折りなどを買ってから自宅を出発

 

一般道

 

水戸北IC通過

 

常磐・北関東自動車道

 

桜川筑西IC通過

 

一般道

 

筑西市(旧下館市)さくらい到着

途中で下館ラーメンを食べよう

番号札をもらい外で待ちます

ワンタンメン+鳥皮トッピング

 

しょうゆベースのスープは塩辛くなくちょうどいい

鳥皮は少し塩辛いが美味しかったです

 

下館ラーメンの老舗で出前もやっているんだね

 

腹も満たしたところでいとこが入院している病院へ

向かったのだが面会は15時からということで

いとこの実家へ叔母に会いに行った

 

15時近くになったので再び病院へ向い

いとこの嫁さんと合流して病院の中へ

 

いとこと談話室らしきところで少し話していると

看護師が騒ぎ始めて退散

 

しかし病院のルールとはいえ

面会時間5分って・・・

ありえなくないか?

 

そんなことでわめくなっていうの!

病院にクレーム入れたくなったよ

 

というわけでいとこと嫁さんに挨拶をして病院を後にします

 

古河市まで来たのでせっかくだから

近くに楽しそうなところないかなって

ネットで検索

 

一般道

 

栃木県小山市 蛸屋工場直売お菓子パーク到着

せんべいや饅頭などを購入

(買ったもの取り忘れた・・・

家で食べたけど美味しかったです)

 

栃木県小山市 蛸屋工場直売お菓子パーク出発

 

一般道

 

桜川筑西IC通過

 

北関東・常磐自動車道

 

水戸北IC通過

 

一般道

 

自宅到着

 

慌ただしいスケジュールとなったが

いとこも叔母も元気そうでよかった

 

明日は勝田マラソンのボランティアします!

 

ブログ村ランキングに参加しております

よかったら↓バナークリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村