株式評論家として、幅広く活動を続けているBコミ(坂本慎太郎)さんが、株エヴァンジェリストの運営会社マーチャントブレインズ投資顧問株式会社の分析者・投資判断者、助言者に就任しました。

Bコミさんは、株式投資に関する知識が豊富であり、その知識を生かした投資アドバイスや、株式市場の動向についての解説などを行っています。

株エヴァンジェリストを知らないという方は、まずは下記ブログ記事を読んでみてください。
3分程度で読める短い内容となっています。

 

 

 


※この記事は株エヴァンジェリストのPR記事となります。

 

Bコミさんのプロフィール

Bコミ(坂本慎太郎)さんは、各メディアに引っ張りだこの有名人なので、個人投資家の皆さんの中にはご存知の方も多いと思います。
しかしながら、名前を聞いたことのない方や「知っている!元ゆら帝の人でしょ(同姓同名の別人です)」という人もいると思うので、ここで改めてプロフィールを紹介しておきたいと思います。
 
証券会社のディーラーを5年半経験、株式の短期売買をメインに習得
かんぽ生命保険で株式と債券のファンドマネージャーを7年経験、長期投資を学ぶ
個人投資家として活動しつつ、株式の評論業を行う
執筆活動の傍ら2018年のラジオ、テレビ、セミナーなどの出演数は207回

引用:坂本慎太郎 (Bコミ) Official Site

 

Bコミさんの実績や受賞した賞

Bコミ(坂本慎太郎)さんは、150万円を1年3カ月で4,000万円に増やす「150万円チャレンジ」を行い、資金を増加させた実績があります。
その手法については、Bコミ動画セミナーと題したセミナーがトウシル(楽天証券)のYoutubeチャンネルで公開されています。
 
オフィシャルサイトによると、現在のレギュラー番組は

ラジオ日経

毎週月曜 16時50分~しゃべくりカブカブ!
毎週金曜 16時20分~カブりつき・マーケット情報局
毎月第1木曜日15時10分 ザ・マネー

他 キラメキの発想とのこと

また週刊プレイボーイでの連載「街歩き投資ラボ」は今年2023年で4年目に入ったとのことです。
 

 

 

Bコミさんが就任した背景

調べてみましたが、Bコミさんが就任した背景については詳細は分かりませんでした。
タイミング的にストラテジー顧問を退任された結城はるみさんの後任ということなのかもしれません(肩書は違いますが)
 

今後の株エヴァンジェリストの展開

Bコミさんが分析者・投資判断者、助言者に就任したことで、株エヴァンジェリストのサービスにどのような変化があるのでしょうか?
目立った変化としては無料会員特典として、Bコミ(坂本慎太郎)さんが選定した「真の利益追求候補株」が提供されている点です。

キャリアや実績も十分なBコミさん
その豊富な経験や知識が推奨銘柄に反映されるであろうことは容易に想像が付きます。
 
 
契約締結前交付書面の「分析者・投資判断者、助言者」にも、Bコミこと坂本慎太郎さんの名前が追加されていることを確認できました。
今後は有料会員向けにも株エヴァンジェリストが推奨する銘柄の選定や投資助言に、坂本慎太郎 (Bコミ)さんが積極的に関与してくることでしょう。