恥ずかし過ぎるぅ〜 | かえるは今日も行くのよっ!

かえるは今日も行くのよっ!

48歳のかえるさんが、2021年にトライアスロンに挑戦するまでの軌跡…いや、奇跡(2020年6月1日〜)

病院で

「包帯汚れたら、取り換えに来てくださいね」と言われました。


いや、全然綺麗ででしてね。

このまま、次のレントゲンの日までイケそうだったんですけど…


「綺麗に見えても汗かいてるし、1週間経つし、取り替えてもらおう」と今日行ってきたんです。


そしたら、療法士さんがカルテ見て…

「2〜3日に1回は取り換えにきて欲しいんですけど…」って。


「指洗えてますはてなマーク


無気力無気力無気力


シャワーの時もガッチリビニールで洗ってませんネガティブネガティブネガティブ


「そうですか…。痒みがあったりないですか?」

「特には…」



包帯を取ったら…






足の甲に汗疹が…ネガティブネガティブネガティブ




「痒かったり、傷が出来ると固定自体出来なくなっちゃうんで、小まめに取り換えに来てくださいね。」


私の汚い足をアルコールで拭きながら、療法士さんは言ってくださいました。


「包帯取っても、固定は取れないようにしておきますので、拭いたり洗ったりしてくださいね。」





「はい魂が抜ける





恥ずかしくて顔から火が出ましたよ。

そんなもんなんすねー。知らんかったです。

身体ふく用のアルコールティッシュ買って来ましたよ爆笑爆笑爆笑



あと、病院まで4km弱あるんですよね。交通機関がなくて、気楽に行ける感じじゃない。いや、ランニングコースにあるので、足さえ痛くなければ、徒歩で行けるんですけど。


最初の日は、痛過ぎてタクシーで行ったんですが、今日はどうしようかと悩みました。片道2000円。往復4000円。


金額以上に、ずっと走ってないから運動不足で身体がストレス抱えている感じで…「ちょっくら、歩くか。痛かったらタクシー呼ぼう」って歩き始めたら、往復歩けたんですよねー。


しかし、帰宅して6時間ぐらい経ち…変な所が筋肉痛で…変な感じ無気力無気力無気力


いやー、1週間も洗ってない足を綺麗にしてくださった療法士さんに感謝です。本当に恥ずかしい。


帰りに、近所の神社に初詣。

おみくじ。これ、桶に入っていて、釣り針を輪に引っかかって釣り上げるんです。可愛いニコニコニコニコニコニコ

末吉だったー。

「心静かに諸事控えめにして是までの職業を守り 身を慎んで勉強なさい」だそうな。


全体的に、「日常を守りなさい。そうすれば、悪いことは通り過ぎて道は拓ける」みたいな感じでした。


世界一控えめなかえるさんですからね。

これからも、超!控えめにがんばります。