夢は必ず叶う | かえるは今日も行くのよっ!

かえるは今日も行くのよっ!

48歳のかえるさんが、2021年にトライアスロンに挑戦するまでの軌跡…いや、奇跡(2020年6月1日〜)

こんな言葉使い古された遺産みたいな言葉だと思っていましたが…今回の人事異動は「やっぱりな、叶う口笛」って思わざるを得ない異動だったな。

まず、私の昔の上司。
私の上司は歴代優秀な方が多く、偉くなっている方がたくさんいらっしゃるのですが…彼はちょっと違っていて…

「50歳までに◯◯になる!」って30代前半に言ってました。◯◯は私の上司さまの役職が入ります。私はツッコミ入れましたよ。「50歳って…もっと早くに設置したら?」って。

「いや、俺ならそんなもんやろ。」って笑って言う彼は…なんだかどんどん違う道を進み…気がついたら東北にいたびっくり

で、この度、49歳6ヶ月で◯◯になりました。
…何このギリギリ感ニヤリ、彼らしい。彼がこの10年間いた部署を極めた◯◯は少ないので、なかなかな働きするかも!

「おめでとう」ってメッセ送ると「オールドルーキー頑張ります」って。彼らしいニヤリ

彼の本当の夢はバスの運転手さんなので…大型二種免許も取りに行ってる…これも定年後に叶えるかもねえー

前職で教育のプログラムを一緒に作っていた先輩(女性)はその道の部長に。私の人生を変えた?海外研修のリーダーは海外の部署へ…。

なんだか久しぶりにキラキラキラキラした異動だったような気がしますし、みんな組織で働いているわりにはきちんと夢を掴んでるのかも照れ照れ照れ今は全く夢と違うことだなって思っても、今やっていることは夢に繋がっていると信じて夢に繋げられる人にはチャンスがやってくるってことですね。

今日は職場のみんなにこの話をしてみようと思います。