みなさん、夢をお持ちですか?

貴女の夢は何?って聞かれることがありますが私、特に胸を張って言えることありません。

いつも聞かれて答えるのは平穏無事に過ごせること。

でも、向上心の強い方からすると、とてもつまらない?答えみたいです…

事業を始めたいとか、自分の会社を持ちたいとか(ん?同じことかしら?)趣味を生かして生業にしたいとか、そのような夢を持った方が良いのかしら?


還暦を迎えましたが、まだまだ色々と成長していかないといけないようです。


過去は変えられないけれど未来は変えられる。

最近、この言葉を耳にしました。

その時に光を感じました。


自分次第で人生は変わって行くのだと思いました。

まずは1番大切な家族のこと。

家族の明るい未来を想像しながら日々を大切に、そして押し付けではない気遣いをしていきたいです。


そしてできたら家族だけでなく、友人に対しても…

人の心を少しでも癒せることができるようになれたらと思います。

これは新しい夢ということになるのでしょうか?


いずれ新しい夢が出てくるでしょうか?

今はその夢に向かって精進してまいります。


何を精進するのか?

ヒーリングです。

自己流ではなく、きちんとした指導のもと精進しています。