8/17、山形で達郎さんのコンサートがある。

達郎さんのコンサートは行きたくてもなかなかチケットがとれないので、一昨年前から遠征も視野に入れている。


昨年、山形でのコンサートの応募もしたが結果が出る前に泣く泣く取り消しをした。

ホテルがどこも取れなかったのである!

後に分かったことだが、花笠祭りの日とバッティングしていたらしい。

今年は花笠祭りとバッティングしていない。
良かった!
とチケットが当たるかどうかも分からないのに喜んでいました。

ところで発表はいつかしら?と思い調べると今週の金曜日である。
当たると良いなぁと思いつつ、ホテルの手配をしなければと思った。

ホテルは予約はしていないが、どこのホテルにするかはもう決まっている。

今年の私は優秀ね!と1人満足していた。

そして、なんとなくホテルの予約サイトを覗いてみると



え?



どうして?

空いている部屋がなく、予約が出来ない…

見つけても、喫煙の部屋であったり、ツインではなくダブルベッドであったり…

そして、私やっと気付きました。
お盆休み期間なのですね。
だからホテルが予約でいっぱいなのですね…
来年はお盆期間も考慮に入れないとダメですね。
勉強になりました。

希望は禁煙の部屋でシングルベッドが2つあるツインルーム。

何軒か探してやっと禁煙の部屋を見つけましたが、ツインではなくクイーンサイズのベッドだった。

これを逃すとチケットが当たっても泊まる部屋が無くて野宿?となってしまうかもしれない…

そう思うと恐ろしくなり、予約しました。

遠征に、まだまだ慣れていないのでホテルのことや新幹線のチケットなどでドキドキしてしまいます。


今年は達郎さんの大阪のコンサートには夫と行きます。
長女と行きたかったのですが、日程的に長女の休みが取れず…
夫に声を掛けたら快諾してくれたので、子どもが生まれてから初めての夫との2人旅となります。
夫の仕事の関係で一泊2日の弾丸旅行ですが…

長女もいつまで私と出掛けられるか分からないので(結婚したら行けなくなるかもしれませんので)今年も長女と2人旅&達郎さんの遠征に行きたいんですよ…

次女は達郎ライブには付き合う気は無いのと、私と2人で旅行に行く気は、ほぼ無いようです…
行くなら大好きな彼やお友達と行きたいって感じです。
寂しいけれど仕方ない。


達郎ライブの遠征に付き合ってくれる長女と夫には感謝しなければいけませんね。


来年はひとり旅できるよう、頑張ります。