苗が届き、喜び勇んで早速植えてみたのですが…

どうにも元気がありません…

最終的に収穫できれば良いのですが…

きゅうりは届いた時点で…

すでに…枯れかけている?

葉っぱが冷蔵庫の野菜室で忘れられているカッサカサのシソの葉のようになってしまった感じで、お水をどんなにあげても、葉っぱに潤いが戻っていきません…

見てください。

こんな状態なんです。

見ると悲しくなりません?悲しい



ナスも、大丈夫?って感じです…


虫食い状態の葉っぱで届きました。

それは別に構わないのですが、今後、育つのでしょうか?


私はど素人なのでネットで調べて良かれと思うことをやってはみますが、どうかなぁ…

届いた早々ガッカリ…


でも、これで収穫できたら喜びもすごいですよね!

と、前向きに考えてみるキラキラ


厳しいかな滝汗