最近、作ることが殆ど無く久しぶりに作った、ある日のお弁当。

やっぱり2段のお弁当箱をチョイスしました。

もう、このお弁当箱に決まりですねおねがい

     下矢印こんな感じです下矢印

ふんわり風船星ナスの南蛮風(井上かなえさんレシピ)

ふんわり風船星ご飯のふりかけは、鮭ひろし!

ふんわり風船星甘辛つくね(生協の冷凍)

ふんわり風船星素朴な人参(井上かなえさんレシピ)

ふんわり風船星ヒジキ煮(栗原はるみさんレシピ)

ふんわり風船星枝豆


意識して野菜料理を入れるようにしていますが22歳若者には、もっとガッツリしたお弁当のほうが良いのかしら?

でも、女の子だから大丈夫かしら?

何も言われないから、このまま同じようなお弁当にします知らんぷり


ふりかけは、最近のお気に入りNo. 1の乙女のトキメキ鮭ひろし乙女のトキメキ


小さめの袋なので5袋買っておきましたお願い

うちから2番目に近いスーパーで見つけました。

1番近いスーパーでは売ってないのです…ショボーン

 


ナスの南蛮風と素朴な人参は、お酢を使っているので暑い日のお弁当に向いているかと思いました。

最近、メインは冷凍ばかり使っています。

あまりお弁当を作る日が無いので、お弁当用に買った冷凍食品を消費しています。

会社始まって、まだ4回しかお弁当作っていませんショボーン

長女は、ほぼ毎日作っていましたが部署が変わってからはお弁当を持っていかなくなりました。

ラクですが、ちょっと寂しいですね…


次女のお弁当も、いつまで作ってあげられるのかな?