今まで、やろうと思っていたのに、やれずにいたこと。
それは市区町村などでやっている古着や靴などの回収。
今までは、回覧板を見て知り、カレンダーなどに書いておかなかったので、アレ、いつだっけ?と調べると…
あら…もう終わっていたわ…悲しいと言う感じで過ごしてきた。


今回は忘れないように、2ヶ月前から家のカレンダー、自分のスマホのカレンダーと2箇所に記入しておきました。

何を出したかったかというと、靴を出したかったのですハイヒール

子どもたちの靴が増えて靴箱に収納しきれず、玄関に常に何足か出ている状態がすごく嫌でした。
(その前に私の靴も多かったアセアセ)


私の足が悪くなってヒールの靴は履けなくなり、ペタンコ靴であろうと痛くて歩けない靴など、履けない靴が何足も靴箱に。

足が、どんな感じかというとアーチが崩れてしまい、歩くと痛みを感じるようになったのです。
そして、この痛みはかなり曲者で本当に痛くて歩けなくなるんですよ…悲しい

夏になるとビルケンシュトック、フィットフロップなどアーチ部分が考えられているサンダルは痛みを感じずに快適に履けます。
冬などはドクターショールから出ているパッドを靴の中に入れアーチ部分を作って履きます。
でも、入れられる靴は少なくて、スニーカーか、あるメーカーのアンクルブーツのみ。
冬はいつも、どちらかの靴のみで過ごしています…

長くなりましたが、そんなわけで私の履けない靴を大放出してきました。

10足サヨナラしましたよ。
中には、テレビショッピングで買ったけれど履いたらダメで一回も履いてない靴もありました。

ヒールの靴やサンダルは卑弥呼のだから、決して悪いものでは無い!と胸をはって出しました。

どなたかが活用してくれたら嬉しいな。

よく、履かない靴を買いますって電話掛かってくるけれど、そんなところには渡したくない。
無償で良いからキチンとしたところにお願いしたかったのです。

持って行った靴と引き換え?にゴミ袋をいただきました!
数えてみたら8枚ありました。
ありがたく使わせてもらいます。




初めて古着などの回収に行き、靴箱もサッパリ!
とっても気持ちが良いです。


洋服も持って行けばよかった。

次回も忘れずにカレンダーに書いて洋服持って行こう!

次は秋かしら?