ひとり旅したことありますか?

ワタシ無いです…

方向音痴andビビりなので、旅どころか友達とランチの約束をしても現地集合だと、当日着くまで非常に不安。

ワタシ地図の読めない人だし…

おそらく私、あまり頭が良くない悲しい

新幹線の切符を買ったり飛行機のチケット買ったり…
これも慣れないことなので不安…
そして、乗るまでも不安…

普段、家に引きこもり状態なのでほとんどの人が普通にやれることが実はできない私…


一昨年、高崎での達郎さんのLiveに行った。

友人と一緒だったけれど、切符買うのドキドキしました汗うさぎ

電車内で待ち合わせだったのでショボーン

帰りは平常心で帰れましたがニコニコ

達郎さんのライブには貪欲に行きたい!

でもなかなかチケットが当たらない…

地方だって厳しい倍率。
でも、頑張って今年は達郎ライブの為に、ひとり旅に挑戦してみようか?
私が選んだ場所は新幹線で行けるところだから、まだ飛行機よりハードルは低いはず…

ここだけの話し、私、新幹線20歳の時が最後で、2年前に久しぶりに乗ったんです(恥)

その間、どこに旅行していたのかっていうと、子どもが小さい頃はグアムやサイパンへ毎年行ってました。
国内旅行に行くより、グアムやサイパンの方が安かったんです。

あとは車移動の旅行でした。
子連れは荷物が多いので。

あとはツアーだから申し込みさえすれば飛行機のチケットがもれなくついてきたからラクチンだったチュー

あぁ、ドキドキしちゃうな。
行くのかどうかも分からないのに今からドキドキしてる変なワタシ…


本当は長女と一緒に行きたいのですが仕事の都合で叶わず…


でもでもでも、行きたい!

当たるかどうか分からないけれど、大阪フェスティバルホールでのライブに行きたい!

今年行ければ3年連続だ。


頑張っちゃおうかな?

よし、チケットが当たったら、頑張っちゃおう!


人生まだまだ挑戦できる!

やれることを増やして楽しく生きていかなきゃ!