先日、施設に春夏物を持って行った時、何着か持って帰ってほしいと、いや、違うな。
持って帰って着るように言われた洋服がある。
大荷物で行ってるんだから、せめて帰りは身軽に帰してほしいものだと、心から思う。

以前デーサービスで買った半袖ティシャツ2枚。
これは事業所の名前が入っているから、この施設では着られないとのこと。
別に事業所とは分からないような名前なんだけどな。
母が聞かれて答えたのかな?
桜とか、みんなが知っているような植物の名前だから良いんじゃない?って思うけれどダメなんですって。
バッカらしい!

それと、痩せてしまったため、胸元が妖しく?見えそうな長袖カットソーや、ちょっと派手?な半袖ポロシャツ。

あと、私こんなの持っていたのか分からないから…という謎のアンサンブルのカシミヤのセーターとカーディガン。
買ったけど大きかったから一度も着ていないというチュニック。
それと、お菓子のゴミ…空き箱やら個包装の袋。

施設で捨てれば良いのに、バレると良くないからって…

何を言ってるのか…あせる

洋服は私に「着ると良いわ、着なさいよ」って言うけれど、80代と還暦ホヤホヤの私とでは、ちょっと…
趣味が…もやもや

カシミヤなんて、もったいないけれど、デザイン的にまだ…着られない…アセアセ
着たくない…もやもや
着た姿を誰にも見られたくないっていう感じ魂
あと15年くらいしたら着られるかも…
でも、我が家も飽和状態なのでしまうところないのだよ。
母は以前から、「これあげるわ。良いものだから着てね。」と、私だけでなく私の娘たちにもお下がり?をくれた。

年齢考えて!と、心から思ってるハッ

捨てるのは気持ち的に良くないから我が家に押し付けている感じもやもや

今回、施設に入るにあたってそれらの何枚かを施設に持って行った。

何も言わずに着ていました…ニヤリ

今回、持ち帰らされたTシャツなんかは夏にパジャマがわりに着ようか?

1番困ってるのはカシミヤ。

カシミヤという、モノは良いのです。
でも今、クリーニング代も高いし、ホント困る…

ここ何年かは家で洗えるセーターを我が家では着ているのだ。

節約しているのよ。


それに、ベーシックなデザインなら着られるけれど、本当におばあさんって感じのナイスな?花柄なんですよ。

実家に持って行って置いておこうか?
そうだ、そうしよう!


スッキリしたところで荷物をまとめちゃおう手