何シーズンか前のものだと思いますが、マスターマインド・ジャパン

カフスをGETしてしまいました!



TOSHI-Kのブログ-MMJカフス

かっこいい~~~


ファッションは私の趣味のひとつです。

グッチ、ヴィトン、ディオール・オムなど海外のブランドも好きですが、

特に好きなのはナンバーナイン、マスターマインド・ジャパン、ロエンなど日本のブランドです。


パリなどのセレクトショップで日本のこれらのブランドを見つけた時はなんとも言えない誇らしい気持ちになります。


マスターマインドは特に写真にもあるスカルマークのデザインで注目を集めました。

素材に徹底的にこだわった造りなのでTシャツで30000円以上とか余裕です(汗)。

しかし実際に触ってみるとその素材感は「え!これTシャツ?」とゆーくらい違う。

扱っているお店も少ないですが、もし見つけたら是非触ってみてほしいです。


さすがに着るたびに洗濯するTシャツは買ったことないですが、

今回、清水の舞台から飛び降りる気持ちでこのカフスを買ってしまいました。


ちなみにスカルはなんと有線七宝(クロワゾネ)で描かれているのです!!!


日本に古くからある伝統技法(起源は中近東らしい)でRockなスカルを作ってしまうという処がなんともしびれます。


カフスって意外とかっこいいものが少ないんですよね。

なんかどのブランドも似たようなデザインで。

そんな中苦労して探したカフス達はいずれ紹介しようかとは思います。


普段、仕事はスーツなので、上記のブランドはほとんど休日しか着れません。

このカフスならスーツにもこっそりロック魂を忍ばすことができます!


もちろんあまり堅苦しい席には不可ですが・・・・・