こんにちは!

としです。

 

 

今回のコロナショックで

働き方や生き方が大きく変わるって言われてますよね。

 

今まではお金、地位、名誉を求めたら幸せになれる、

とそれらを求める人が多かったですが、

コロナで一番大切なものはそれではないって

多くの人が気付きました。

 

命が一番大切、

そして、大切な人と一緒にいたい、

そう感じた方も多いのではないでしょうか。

 

 

今回の騒動のかなり前、

世の中はお金、地位、名誉を求め、

私自身もそれを求めなきゃいけないのかなぁ、

本でも大きな目標を持つのが大事を書いてあるし・・・。

 

と思っていた時に、

あることがきっかけで考え方が大きく変わりました。

 

この話をすることで、

アフターコロナの生き方のヒントになるのではと思い、

今回はそういった話をさせてもらいます。

 

非常に大切なことをお話しますので、

ぜひ最後まで読んで下さい。

 

 

私は現在、様々なチャレンジを最短で成功するための

思考法や身体を整える方法を情報発信しています。

 

その情報発信の方法を学ぶために、約5年前から

「NEXTDIMENSION(通称ネクディメ)」という

ビジネス講座に参加しています。

 

 

この講座は新田祐士さんという

ネットビジネス界では著名な方が、

 

小田真嘉さんという知る人ぞ知る

超有名なコンサルタントを迎えて、

お金を稼ぐことと幸福度を両方とも手に入れるような

働き方や生き方を学んでいく講座なのです。

 

 

私がなぜこの講座を受講しようと思ったかというと、

新田さんからの案内に添付されていた

音声に衝撃を受けたからなのです。

 

 

その音声は新田さんと小田さんの対談だったのですが、

内容はただお金や地位、名誉を手に入れても

幸せになるとは限らない、というものでした。

 

当時は人生で成功するためには、

社会的に成功するしかないと思ったいたので、

それでも幸せになれないというのは衝撃でした。

 

 

その対談では、大金持ちになっても

信頼できる仲間が一人もいなく孤独で

全く幸せを感じていない成功者の事例が

たくさん話されていました。

 

自分は本当にそうなりたくないと思いましたが、

自分は不幸な成功者を目指しつつあったことに

さらに衝撃を受けました。

 

 

当時の私は、仕事は上手くいきつつありましたが、

家族との関係に問題を抱えていて、

果たしてこのまま仕事中心の生き方でいいのだろうかと、

悩んでいた時期でもありました。

 

しかし、ネクディメの仲間たちが、

「人で仕事を選ぶ」ことを聞き、

まず大切にするべきは人で、さらに、

「ご縁のある人と出会うために仕事をしている」

という働き方に自分とは正反対で大きなショックを受けました。

 

 

その後、私は働き方、生き方を180度変えました。

 

ここでは詳しく語ると長くなってしまうので、

動画で見て頂ければと思います。

 

ぜひ、アフターコロナの生き方の参考にしてください。

https://youtu.be/y2QMkIASMds

 

 

とし