【05月20日】入院13日目、手術後12日目、リハビリ開始から8日目

今日は、朝のバイタルチェック、一週間に一回のシーツ交換、
09:10リハビリです。

眠れるようになってきて、痛みもほんと少々です。
ほぼ利き手の右手が使えない生活も慣れてきました。

---

早朝散歩から帰って来ると、看護師さんに体重測定促されました。
でっかい装具を付けて64kg程度でしたが、確か先週は67kg
程度だったので、3kg減った?ようです。

病院食という栄養バランスのとれた、適切なカロリーの影響でしょうか。

---

今使っているこのパソコン、中古で2016年6月に購入したようです。
ちなみに、14、000円くらいで購入。

Win7をWin10にしていますが、メモリ2GBなので激遅ですが、
まあ動画視聴も出来るし、仕事メールも出来るし、バッテリー駆動で、
3時間は使えるので、期待はしてませんでしたが、重宝しています。
暇な病院生活、予想外の活躍ぶりです。

---

リハビリ終了しました。
今日は、学生が勉強のため、見学しながらのリハビリでした。

意外と学生さん見学も多いし、全身麻酔時は、救命救急士の
気管挿管実習への協力で感謝状頂くし、そいいう病院ですね。

今日も硬い!拘縮している!と言われました。
教えてもらった動作、週末もやってたけど、なかなか改善なしです。

---

本日、同室に1名、入院されました。これで4人部屋に3名です。
首が悪いようです。整形外科ですね。

---

薬剤師さんが来て、明日からの服薬は自己管理で!と説明受けました。
今日の夜で、看護師さんの配達が終わるようです。
眠剤は終わっていて、鎮痛剤等の継続です。

---

入院時にリストバンド付けるんですが、そこにQRコード印字されて
いますが、まだ、一度もスキャンされていないような気がします。

目視か、名前の口頭チェックが基本ですね。

---

現時点の歩数21、000歩少々、よく歩いた方かと思います。

---