あおぞらを求めて | 今週末はどこ行こう

今週末はどこ行こう

主にツーリングやキャンプ、ゴルフなどの日記です。

2022年10月16日

今週末は雲が多く、少しどんよりとしていたので、あおぞらを求めて、少し走りに行ってきました。

 

 

いつものようにツーリングモードで出発します。自転車

 

 

街中は迂回しつついつもの高速側道を使って、所沢ICから関越を使います。

 

 

高速は、車が多かったけど、適度に流れていたのでマイペースで走れました。

しかし、ここで事案が発生。ビックリマーク

流石に側道で止まるわけにも行かないので、間に合ってくれることを祈って、高坂SAに立ち寄ります。

 

 

間に合ってほしいと思いながら、走っていましたが、ここで残念な結果になってしまいました。ガーン

(別に漏らしたわけではありません)

 

 

高坂SAではバイクが駐車エリアのキャパをオーバーして停車していました。

 

そして何が間に合わなかったというと・・・

 

 

そう、キリ番ゲットできず。汗

残り40kmだったので、東松山で降りれば間に合うかな?と思っていましたが、高坂までもたどり着けなかった。

 

気を取り直して、東松山ICで降ります。

 

 

東松山からの道もそのまま熊谷まで走りやすい道のり。

 

 

しかし、そのまま駅前に出ると、少し混むので、ここはわき道へ迂回。

 

 

この迂回路も車が少なくていい感じです。音譜

 

 

迂回路でショートカットした気分になりつつ、一旦国道に出て17号バイパスを走ります。

 

 

この辺りだと、赤城山が正面に見えるのですが、今日は見えません。汗

 

 

このルートだと定番の休憩ポイントになっている道の駅 おおたで小休止します。

 

 

やっぱりここからでも赤城山は見えません。

 

 

このルート、車は多いけど、晴れると赤城山、榛名山、武尊山、浅間山と見えるので、結構好きなルートです。

(今日はどの山も見えませんでした)

 

 

渋川から県道35号で吾妻方面に走ります。

途中で、上信自動車道の標識があり、???となっていました。

あとで調べると、国道353号のバイパスのようでした。

(次の機会は使ってみよう)

 

 

今日は余り混んでいなかったので、県道でもスムーズに走れました。

 

 

そしてようやく青空が見えてきた。爆  笑

 

 

しかし、自分が目指したあおぞらはコッチだったり照れ

 

 

ここは奮発して、上州定食。ラブ

もう1年以上キャンプしてないから、焼肉は久しぶりだ~音譜

今日もどこかの野山を走り回っているだろうKさんのお気に入りだし、次の機会は誘ってみますかね。

 

 

この後は、榛名山経由で帰ります。

 

 

標高が高くなるとガスってきました。(濃霧注意報も出てた)

 

 

榛名湖の畔ですが、ハルナサンは見えませんでした。ガーン

 

 

榛名神社の鳥居をくぐって、高崎方面へ抜けます。

 

 

一旦、藤岡に出て、観音山、高崎観音を横目に(写真なし)県道41号などで南下します。

 

 

 

途中のコンビニで糖分補給をして

 

 

神川から国道254号を経て、花園へ

 

 

東松山まで、国道254号にしようかと思いましたが、遅くなると雨が降りそうだったので、花園から高速で帰りました。

 

 

キリ番はゲットできなかったけど、あおぞらを満喫できたのでOKかな。

 

備忘:リッター:42.1km

今のところ、インカムは1個で1日使用できていていい感じです。