試運転を兼ねて久しぶりのツーリング | 今週末はどこ行こう

今週末はどこ行こう

主にツーリングやキャンプ、ゴルフなどの日記です。

2022年8月20日

昨日はバイクの日だったけど、普通に仕事でした。

バイクの日に代わってって訳じゃないけど、仮処置もできたので久しぶりにCB190Xで走りに行くことにしました。

 

でも、午後から雨なんだよね~

まぁ、耐久テストも兼ねているから頑張って行ってきますか~

 

 

ついでにカメラの確認もしてみますかね。

 

 

う~ん。シールドが邪魔?

Z125PROだとシールドの位置が低いのであまり邪魔にはならなかったけど、CB190Xのシールドだとほぼセンターまでシールドになってしまう。

そして、スクリーンセイバー設定してもバッテリの持ちは変わらず、4時間程度。

自動シャットダウン設定にするとホントに電源落ちるから、再投入で走行しながらは危ない。!

 

撮影ポイントを決めて使うか、常時給電にするしかないか。

あとはコネクタ破損させないようにどこかに固定かな。

 

 

到着した時には見えていたのに・・・人がいなくなるのを待っていたら、雲に隠れてしまった・・・ガーン

 

仕方ないので、いつもの場所に行ってみますかね。

 

 

ここでマッタリしようかな・・・あれっ!?

 

 

何かやってるびっくり

 

近くにいた人に聞いてみたら、今日はカヌーのジュニアスプリント大会らしいです。

マッタリするスペースも無さそうなので、他のところに行きますかね。

 

 

少し遠かったけど、キャンツー仲間のKさん御用達の風とりさんへ昼食を食べに来ました。

 

 

メニューもタイキシャトルの冥福を祈りながら馬刺し定食びっくり

(なんか罰当たりかな)

でも美味しかったです。

 

ここに来るまでに雨がポツリポツリと、

食後に合羽を着て次へ向かいます。

 

 

そうです。開通したとの情報から十石峠です。

ナビはまだ開通した情報が入っていないらしく、最後まで迂回するルートでリルートしていました。汗

 

 

予報通り雨になったので、屋根付き駐輪場のある道の駅・うえのでしばし休憩。

 

雨は小降りになったけど、降ったり止んだりって感じなので、このまま合羽を着て帰ることにしました。

 

 

秩父に抜けると渋滞しそうだったので、国道462号を走ったけど、ペースカーの所為で眠くなったので道の駅・おにしで再休憩。

 

この後は、本庄児玉から高速走行テストして帰りました。

 

ネジ2ヶ所が止まっていないのですが、外れたり、バタバタしたりはしていなかったので、走行には問題なさそうです。

強度も軽く叩いた程度では割れないので、転倒しない限り大丈夫かな。

 

 

そして、今日の燃費は、リッター:41.8kmとまずまずでした。

 

山中湖花の都公園の黄花コスモスや百日草がキレイだったし、野辺山駅や国道299号の災害現場跡地など、天気が良かったら寄っても良かったかな。