現在IT業界で働いています。
日々進化を続けるIT業界。
本当に流れが速いです。
一日でも情報を得るのをやめたらおいて行かれそうなくらい。
但し、情報が多すぎて選ばないとそれだけで一日は終わってしまう。
もちろん通常業務もあるので、情報をインプットする時間は限られている。
IT業界以外の情報も得たいので、さらに時間は少ない。
困ったもんやなー。
いい感じに欲しい情報だけをピックアップしていけるように。
頑張ろうって話しやな。
さて、話しは変わり、先日の日曜日は参議院投票日でした。
もちろん、行きました。
マニフェストを再度前日に見ることから始め。
今回の選挙からネットが解禁されました。なので、若者層の投票率が上がるのではないかと、
注目が集まりました。
残念な結果に終わりました。
だって立候補者のSNSの使い方と言ったらもう。
発信すべきことがわかっていない。
そもそもFacebookやTwitterと言ったSNSだと、前から政治に興味を持っていない若者が多い中、
ネット選挙解禁だからと言って誰もみないであろう。フォローしないであろう。
そもそも今回から解禁ということすら知らない人もいるのでは?
では、どうしたら投票率が上がるのか。これに着目して 色々考えました。
次回はそれについて書きまーす。
