『乳頭温泉郷湯めぐり帖』は乳頭温泉郷の宿に泊まった方だけが購入することが出来る乳頭温泉郷7湯巡りのパスポートです。
お値段は1年間有効で、1800円です。
乳頭温泉郷には蟹湯温泉、孫六温泉、大釜温泉、妙乃湯温泉、休暇村乳頭温泉郷、黒湯温泉、鶴の湯温泉の7つの温泉旅館があります。
それぞれの温泉旅館がそれぞれのサービスと温泉の泉質、温泉の感じも違っているので、このパスポートを手に入れて温泉巡りをするのもまた楽しいと思います。
クルマでなく列車とバスです出掛けた方には温泉郷を巡りっている湯めぐりバスに乗る事が出来ます。
今回泊まったのは、写真にある大釜温泉です。
ここの旅館は元小学校の部材を利用して建てられた旅館なので、食事の時間なんかはチリンチリンと鐘を鳴らして迎えに来てくれます。
温泉は、内風呂と露天風呂が男女別にそれぞれ一つずつあります。

また1泊2食付きの宿泊プランでお世話になったのですが、夕食、朝食共に山の幸、川魚を中心とした料理でおもてなしして頂きました。
本当にの〜んびりとしたあと時を過ごす事ができましたぁ〜🤗。