’2024.04.09

休日のおでかけブログ

 ’2024.04.08


次女が今朝、

「今日始業式だから、11時には帰って来る」って言っていたので


久し振りに、昼食べながら一緒に桜でも見に行こうと家で待って居れば.....


帰って来る気配なし....


仕方なく、


1人で...

隣町の自分の実家がある

桜🌸と銀杏で有名なこの場所


桜の咲くこの時期にはどうしても

毎年見に来てしまう.....



次は......




毎日、“隅田川”の桜ばかり見ていても


違う“多摩川”もありかな?って



平日に来ると、露店で使える、

「300円」のクーポン券貰えて

実質1,000円が700円に...


ちょっと前なら駐車料金なかったけど


折角のクーポン券を

お昼食べていなかったから

カレーパン買って....


暫く、お店の人とお話してた  笑




東京にも、こう言うところ

ありますよ〜..... 


満開なら、もっと良かったのにね!






何か、鯉のぼり見ていると


もう5月なんだねぇ〜


1年も半分が終ってしまうよ えーん



次は.....


記念公園に行こうと思ったけど...


何だか、雲行きが妖しいし


どうせ撮るなら、晴天の時の方が


って言うより...


体力も↘ あせるあせる




途中、帰りながら....


近くのホームセンターによって


昨年育てた、“ミニトマト🍅”と

“ヒマワリ🌻”の種とか

見ていて....


今年は、何を植えようか?





最後に.....




地元の“多摩川”沿いで....


多摩丘陵にも桜が....




遠くに競馬場.....音譜音譜


近くの“ビール工場”と

“中央ハイウェイ”は....残念 ガーン

見えませんでした.....







ちょっと、茶目っ気に.....

これだけ見れたら
今年の桜は良いかなぁー



もう、桜🌸も散り始まったね

この雨で、散ってしまうかな?

今週末は....
どこへ行こうか.....




















 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する