はじめまして、TOSHです。

 

私は以前から世界遺産に興味がありました。

で、去年3級を取得しその勢いで2級を受けようと勉強していたのですが、

量の多さに撃沈…

試験を受ける前に諦める事態に…

 

このまま引き下がりたくないという思いと

世界遺産をもっと知りたいという思いで

 

ここに2018年7月の世界遺産検定2級を受験し

  資格を取得することを宣言します!

あー、言っちゃった。言っちゃったよ…

 

宣言して自分を追い詰めるパターンはよく聞きますが

急にプレッシャー来ましたね…

 

やるしかないね。やるしかないね。

 

これから勉強したことをまとめる意味でも

ここに色々とアップしていきたいと思います。

 

色々ご意見いただけますと喜びますw

 

それでは、また。。。