2人の恩師 | パパとハチコの高校生日記(2019年終了組)

パパとハチコの高校生日記(2019年終了組)

2019年都内女子校受験終了
1人娘 ハチコの花の高校生活を面白可笑しく綴ります。

今のハチコを形成する上で大きな影響を与えた人物(習い事の先生)が2人います


最近はお会いする機会があまりないですが、年賀状のやり取りは続いてます、お二人とも80歳代ですがお元気そうです


おじいちゃんの方は最近YouTubeを始めたとのこと、早速家族で観てみましたが正直微妙(苦笑)

ただこの年齢になって新しいチャレンジする姿勢は見習いたいですね

よく言ってた「変!が最高の褒め言葉」というのを忘れずに、今もハチコは自分なりの変!を求めて邁進しているように思います


おばあちゃんの方はコロナが落ち着いたこともあり、また日本、海外と精力的に飛び回っているようです、ハチコが赤ちゃんの頃からの付き合いで、偉ぶらずいつも大きな心で誰に対しても平等で心優しく接してくれる人、ハチコもそんな人になって欲しいです。


ハチコもこの出会いと縁をずっと大切にして欲しいですね



始業式の日、部活の備品購入しに寄道したついでにガストで1人ランチ

チーズインハンバーグだけをライスやパンも付けずにただモクモクと一心不乱に食したらしいです、近くの席の男子高校生の集団がチラホラ見てたけど、気にせず見事完食して即退店

こんなJKチョッと変ですかね…



今日も共通テストですね

受験生頑張れ〜