イブイブ | パパとハチコの高校生日記(2019年終了組)

パパとハチコの高校生日記(2019年終了組)

2019年都内女子校受験終了
1人娘 ハチコの花の高校生活を面白可笑しく綴ります。

クリスマス イブイブの昨日は家族で原宿


ランチはクリスマス感を無視して「まい泉」、家族3人で来るのは10年以上振りぐらい


席に着いたらお茶が2つ?

と思ったら右は鰹出汁でした

店内の半数以上はインバウンド客だったので、そっち系の演出もあるのかな…

私はロースかつ膳、妻とハチコはヒレかつ、美味しく頂きました


ランチ後は

妻とハチコが熱望してた「ボリス雑貨店」

ヒグチユウコさんの世界観に圧倒されました、二人にチョッとしたクリスマスプレゼントも購入



続いてラフォーレミュージアムで開催中の吉田ユニさんの展示会に

吉田ユニさんは星野源の「恋」のCDジャケットやMV、ラフォーレやパルコの広告などを手掛けた日本を代表するアートディレクター


今回はトランプがテーマ

CGなしで色々な数字を表現、発想が凄い!



ハチコもいい刺激を受けたようです



イルミネーションもキレイでした



帰りに渋谷駅の入場制限に出くわして大変な目に会いました、個人的にはそこまで入場制限することなかったのにという感じ、だって山手線自体はガラガラで全然座れました



今日はクリスマスイブ

我家は先程ケーキをピックアップして、毎年恒例のチキン料理を妻が仕込み中です