乗り換え? | パパとハチコの高校生日記(2019年終了組)

パパとハチコの高校生日記(2019年終了組)

2019年都内女子校受験終了
1人娘 ハチコの花の高校生活を面白可笑しく綴ります。

我家はハチコが中学受験終了後にスマホを購入する際に家族全員でYモバに


昨年の12月にハチコが新しいスマホに買い換える際に店員さんのアドバイスでハチコだけソフトバンクに(こっちの方が機種代含めて安いらしい)


但し今年の11月までにYモバに変更しないと料金が月々2500円ぐらいアップするので、私と妻の機種変、乗換え含めて販売店に昨日相談に行きました


結果ハチコがソフトバンクからYモバに乗換え、私と妻は機種変なしでYモバ

最終的に家族全員Yモバで月々2000円安くなるプランに落ち着きました(ソフトバンク電気で更に50円引き)


但しハチコは1年後にまた機種変しないと料金が上がるらしい…


何か複雑すぎない???

きっと他社系列への乗換えを防ぐ目的だと思うけど、もっとシンプルにならないもんかなぁ


因みに歴代の携帯で一番気に入ってたのはソニーのpremini 



このスタイリッシュさ👍

電車待ちのホームで見知らぬ人に使い勝手どうですか?と話かけられたことも数回

慣れれば全然大丈夫なんですけどね



ランチは久し振りに「ねぎし」

いつものトロロ抜き

トロロが大好きな妻とハチコからは理解不能と言われますが、ネバネバした食感がね(納豆も同様)



妻が気になってたウール製のコースターも買いました



帰宅後ハチコが携帯の保護シールを新しく貼り替えたところ、スムーズに画面が動かない事態が発生、でも私が動かすと普通に動く


末端冷え性のハチコの指と相性が悪いようで、とりあえず週末まで先延ばしになりました