カホコからの脱却 | パパとハチコの高校生日記(2019年終了組)

パパとハチコの高校生日記(2019年終了組)

2019年都内女子校受験終了
1人娘 ハチコの花の高校生活を面白可笑しく綴ります。

親の責任なのですが、カホコで育ってしまったハチコ、包丁で怪我するのが怖くて殆ど料理をさせてませんでした。


レパートリーはインスタント袋麺、スクランブルエッグぐらい、ホントお恥ずかしい限りです…、クラスメイトには毎朝自分でお弁当を作ってる子もいるというのに。


またここ最近は妻が毎日テレワークということもあり、ハチコが料理しなければいけない状況も皆無。まぁハチコも自分から料理したいという欲求もないんですけどね。


でもこのままだとヤバくない?料理をさせようということで今日のランチはハチコが作ることに。


私は出社してたので食べてないのですが、妻曰く「怖くて作ってる途中は見れなかったけど、味も見た目も👍」


気になるメニューは








「チャーハン」

結構ベーシックですけどね。

前日からYouTubeで入念に研究、ただ玉葱のみじん切り等に時間がかかり、最終的に完成まで75分。


チャーハンって手軽に素早く作れるの料理じゃなかったっけ?まぁそこがハチコらしいんですけどね。


卵が半熟状態でご飯投入という私のアドバイス通りに実践したら、いい感じでコーティング出来たと嬉しそうに言ってました。


今度食べさせて貰おう




因みに私の本日のランチは

オフィスワーカー特典で1300円→990円。週1ペースで通ってます