身だしなみ | パパとハチコの高校生日記(2019年終了組)

パパとハチコの高校生日記(2019年終了組)

2019年都内女子校受験終了
1人娘 ハチコの花の高校生活を面白可笑しく綴ります。

最近のハチコのマイブーム

NHK「チコちゃんに叱られる」
→チコちゃんの声がキム兄でびっくり!
で取り上げられていた髪をドライヤーで乾かす時に最後冷風で仕上げて「髪の毛にツヤキラキラを出す」こと
熱風で開いたままのキューティクルが冷風で閉じてツヤが出るらしいです、実際確かにツヤ出てるかも

毎晩相当念入りにやってます、合わせて内巻きカールも。

時間勿体ないぞぉ〜と言いたいところですが、日々我慢していることも多いのでセットして気分良くなれる口笛ならいいかなと今のところ見て見ぬ振りです。

6年生にもなると、色々と身だしなみに気を使うようになるんですねあしあと
親からすると生活面でもっと気を使ってもらいたいこと一杯あるんですけどハッ

またハチコ 先日永野芽郁ちゃんが
「自分の顔が好きじゃない」と発言したネットのニュースで見て一言。

「分かる!その気持ち、私も自分の小さくて低い鼻があまり好きじゃない」と何故か?朝ドラヒロインと同じ土俵アセアセ

幼い小学生だと思ってたら、何かどんどん女子ぽくなってきたんですかね。


昨日の塾弁の時に幼稚園の頃に使ってたおにぎりケースにしてみたら懐かしいと喜んでました照れ
サブキャラのヒヨコ🐤がハチコのツボ


今日明日は運動会の練習無いそうです、間に合うのかな?組み体操のサボテン🌵怖〜いと泣きそうになってました真顔