清宮選手と議事録 | パパとハチコの高校生日記(2019年終了組)

パパとハチコの高校生日記(2019年終了組)

2019年都内女子校受験終了
1人娘 ハチコの花の高校生活を面白可笑しく綴ります。

先日早実の清宮選手が⚾️プロ入り希望を
表明しました。

ニュースで見た方も多いと思います。

大学やメジャーに行くという選択肢も
有りながらの決断なので色々とご家族の中で
話し合いがあったと思います。

お父さんがインタビューの中で、話し合いの
内容を「議事録」にしているとおっしゃって
ました。

家族で話し合いする時など
我が家は主に勉強や受験についてですが、
決まった事に対して大きい方向性はブレない
けど、その後細かい事などは、なぁなぁに
なってること多いように思います。

「議事録」を作成して、みんなが見れる場所に
貼っておけば、決まった事を遂行する意識が
高まるように思いました。
今度から試してみようと思います!

でも清宮君やご両親の立場で、プロ野球
入団を中学受験に置き換えてみると、

血の滲むような勉強をして、やっと最難関中学
に入れるけど、行く学校はくじ引きで決まる
って何かせつない。。。
好きな球団に入れてあげたいですね 。

ハチコ昨日は塾でした。
図形の比に苦戦中ですが、頑張ろう真顔