まずはこれ。

エンドラン失敗のプレー。

ピッチャーの成績を確認しているときに見つけました。

エンドランは今までとてつもなく高い成功率で失敗しても内野ゴロ走者進塁や盗塁成功が多かったので、こういう失敗も想定しておかないとと感じました。

次に設備について。

弊校の今月の3連ガチャは何の収穫もなかったのですが、回りだけは良かったので、資金が想定以上に余り、

これを一個と

これを2つ買いました。

冬合宿までに欲しい設備がある程度揃えばやろうと思っていますが、どうでしょう。

では、秋大会について。

現在、エントリー締め切りまであと3日ありながら、977校がエントリー。

おそらく意図しないXの広告の影響です笑

ここで、重要なのが1024という数字。

これを超えるかどうかで試合の数が変わります。

前回の夏大会のときは733校なので、300校ほど増える予定です。

前回の1回戦スタートのチームで総Bは約1/4ほど。

今回は110校として計算すると当時から総B以上のチームは241+110=351校

そして夏から秋に総Bになった学校、夏にやめた学校、逆評価詐欺をやめた学校などを含むと約400校ほどと思われます。

つまり、全体の4割。

ここでは全体を32分割します。

1024÷32=32なので総Bは約13校ほど。

この中でTOP8or9にはできるだけなりたくないですね。

できれば、TOP6,7,10,11が望ましいですね。

弊校は大阪府全体TOP32の学校でも、勝てることがあるので、組1位以外で必ず負けるという相手がいないからです。(謎の自信)

弊校がTOP2,3になることはまずありえないwので。

8と9を避け、6,7,10,11を狙う。

至難の業ですね。

ただ、本年度世代は捕手がおらず、1年生大会はあまり期待できないため、

この仕事を達成するため、なんとか2勝したいです。

いつの間にかコンAになったこの選手にかかっています。