さて生徒は総A校相手にRaidedできたのだろうか

結果から言うと、Raidedはできたが、勝てなかったというイメージです。

まず相手の投手力がとても打ち崩せるものでないこと、相手の先発が長く投げがちなことがわかっていたので、タイプの違う投手を3人おいて、どこかで流れを止めて、相手のスタミナ切れを狙ってRaidedしようという作戦でした。

しかし、相手先発が想像以上に打てず、またスタミナが高かったので、スタミナ切れが7回と遅くなり、もう遅かったですね。

また、違うタイプの投手3人並べるとき、皆さん本命どこにしますか?

弊校は2番手にします。ですが継投したシーンが

これじゃ抑えるのは難しいですよね。

ランナーがいないだけマシですが、相手のターンを継投で強制的に止めるのは高難度です。

ただ、3番手は

強力打線を4回被安打1、27球で抑えるという活躍っぷりで失敗したわけではありません。

ただ、できれば2番手で止めて欲しかったです。

乱打戦以外は、実力差のある相手のターンを終わらせないと、こっちにターンは来ないので。

反省点は多いですが、作戦は成功しましたし、エラーは1、ゲッツー崩れ、走者進塁0は◎

エラーから得点を取ったのも弊校の理想とする点の取り方で、良し。

実力をもっとつけて、作戦が成功すれば勝てるチームになりたいです。