まずは小ネタ。

監督が伸ばし悩んでいた阿部、まさかのぴったり走A達成。

これは才能と言う他ありませんね。

(これがネタな理由は聞かれたら説明します)

では、タイトルの話。

一大では大金星がすぐそこまで来ていましたが、敗れました。

それがこの一大の屈辱です。

今日もヒットしていた彼(いつの間にか長打C行ってた)が怪我をしていて、R捕手で挑みました。

肩は益田を超えますが、打撃の差は大きい。

そして、同点の9回裏、代打を送られ、走力Eのショート適性の選手が代走をして、捕手をする羽目になりました。

そして、その代打も打たず、捕手が変わったせいで延長でエラーをして、敗北。

点数だけ見れば大敗でした。

その高校はベスト4に入ったと。

なので、春大は控え、代打を充実させたいな、と。

例えば、

今月の3連ガチャで当たったこの子。

始めて使ってみたら、早速ホームラン打ってくれました。

晩成ですが、無覚醒でも代打として優秀なので、入れようと思っています。

また新一年生も、優秀な子がいれば入れます。

また、

怪我をしたのが原因なので、ウエイト、丸太は廃止。

もう少しすれば走塁練習、投げ込みも廃止するかもしれません。

一大の屈辱をバネに、新2年生は頑張ってほしいですね。