出逢いとチャンスを掴む人の共通点 | とーせんの『恋愛の泉』~

とーせんの『恋愛の泉』~

  あなたの大切な人から愛される湧き水~

 

とうせんです。

 

 

 

・恋愛でも

 

・お仕事でも

 

・友人といても

 

・パートナーシップでも

 

 

 

 

 

相手がいい意味の

好意や気遣いをもってくれて

あなたに

 

 

 

●プレゼントをくれたり

 

 

●ごはんをごちそうしてくれたり

 

 

●チャンスをくれたり

 

 

●お手伝いやサポート

 

 

 

をしてくれる時、

遠慮しない方が好かれるのよね。

 

 

 

 

 

 

「なんでや??」

 

 

 

 

 

 

 

 

って思ったよね(笑)

 

遠慮や謙遜って

・日本人らしくて

・日本の古きよき文化に感じて

一見、控えめで美しく見えそうだけど

 

 

 

それって、逆を返すと

「自分を粗末に扱っている」

可能性が高くて。

 

 

 

 

 

 

実は、この前、

僕が通っているとある講座に行った時。

特典で年に何回か

グループコンサルが受けれるんだけど、

色んなコトが重なって1回受けれなかった。

 

 

 

 

でも、かなり前のコトだし

「ちょっと今さらなぁ・・・・」

「変に厚かましく相談してもなぁ・・」

って、言えなくて遠慮していた。

 

 

 

 

 

でも、講座の先生が

休憩時間に、

 

 

 

「とうせんさん、確か1回受けてなかったですよね?」

 

 

 

って覚えてくださっていて。

(ちなみに100人以上受講してる講座にも関わらず)

 

 

 

 

 

 

 

「超絶びっくりして!!!」

 

 

 

 

 

一瞬、

「いや、でもずいぶん前ですし・・・・」

って遠慮しそうになった。

※今の僕でもそんなコトあるよ(笑)

 

 

 

 

 

 

でも、1秒後にはちょっと勇気だして

「●月●日絶対に予定空けます!!(笑)」

って、好意を受け取りすぐに申し込んだ。

※その時点であと1枠のみだった。

 

 

 

申し込みをした後、

ふと思って。

 

 

 

 

 

「あ~、ここでもし遠慮してたら、

折角の貴重なチャンスをスルーする

ってコトは、

自分のスキルや成長の機会を自分で消してるコトになるよな・・・」

って。

 

 

 

 

 

「それって、自分を粗末にしてるよなぁ・・・・」

って。

 

 

 

ホント、先生とスタッフさんに感謝で。

 

 

 

 

 

 

だもんでさ、

あなたも僕と同じように

お仕事でも

プライベートでも

 

 

 

 

・立場とか

 

・状況とか

 

・精神状態とか

 

・体調とか

 

・役職とか

 

 

 

 

色んな気になるコトはあるかもだけど、

相手からの好意を受け取ることで

あなたが

 

 

 

・成長できそう

 

・スキルが上がりそう

 

・パートナーとの関係がよくなりそう

 

・気になる彼と進展しそう

 

 

 

 

って思えるのなら、

勇気を出して飛び込んだ方がいい。

 

 

あとで振り返った時

 

 

 

 

「不安だったけど、あの時勇気出してホント良かった!!」

 

 

 

 

って思える未来が待ってるから。

 

 

 

 

 

時間ってね、

「過去→いま→未来」

で流れているようにみえるでしょ??

 

 

 

 

 

 

ホントはね、

「未来→いま→過去」

で流れているから。

 

 

 

あなたが、

「未来」をどう決めてるか?

で、今日という

「いま」が変わるから。

 

 

とうせんでした。

 

 

 

 

 

とーせんさん!

「ちょちょちょ!!それ、もうちょい詳しく教えて!!!(笑)」

って思ったあなたは、

 

とうせんの恋愛メルマガ

にヒントがあるよ☆
 
スタート1日で200人以上が登録!

今なら3大限定特典プレゼント!!

 

登録したいあなたは、ここクリックしてね☆

↓   ↓   ↓

 

 

 

※今だけ限定公開!!

受講3カ月で劇的変化が起きた!
4期生「みぃちゃん」ゲスト出演

 

★オトコ心が10分で分かる!!

あなたのお悩み相談に答えちゃう~

【とうせん 恋愛カウンセリングチャンネル】

 

 

お茶会・セミナー開催のご案内

11月から

さらに感謝の気持ちを込めて

・お茶会

・グループ&個別カウンセリング

企画しています。

 

 

 

 

 

 

あなたにどこかで会えるの

楽しみにしています。

 


 

オトコ心が分かる☆LINE@

☆LINE@お友達 限定2大特典プレゼント☆

◆特典1 オトコ心 理解度診断恋愛心理テスト

◆特典2 とうせんの恋愛お悩み相談Q&A動画

 

ブログにないお得な先行情報も!!

もちろん完全無料で登録できるよ☆

☆ID入力でも友達になれるよ(´艸`*)

ID: @iwr5854j 

 

9月1417人→

今月1445人(+28人)

のお友達が登録してるよ♪