いいヒトをやめて「いま」の自分を大切にしてみたら | とーせんの『恋愛の泉』~

とーせんの『恋愛の泉』~

  あなたの大切な人から愛される湧き水~

 

 

 

 

「あのさ、うちの部署のスタッフと話すのやめてくれる?」

 

 

これが全ての始まりでした。

 

 

 

 

 

僕は、ちょっと前に職場ですごくイヤなコトがあって。

心ない別の会社の人から、

「思い込みの勘違い注意 」

をされて・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

その注意を聞いた時、

最初、意味が分からなくて、、、、

 

心ない別の会社のその人から

「なんで僕がそんなことを言われないといけないのか?」

事の事実を確認したんやけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

でも、話にならんかった。

これは、ちょっと危ない風が吹いてると感じた。

 

 

 

 

 

 

ここで、今までの僕なら事実でなくても

 

 

 

 

 

 

・職場では協調性を乱さんように

 

 

 

 

 

 

・できるだけ波風立てんように

 

 

 

 

 

 

・それでもあいさつくらいは「建前」でしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

それが

「オトナの社会人としてのオトコとしてふさわしい立ち振る舞い」

って思って、無理にバランスをとっていた。

 

 

 

 

 

 

 

もちろんそうするコトで、

 

表面上は職場の協調性が乱れないっていうメリットもあったんやけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

でも、ホントは苦しかったんよ((+_+))(笑)

 

 

 

 

 

 

 

なんでかっていうとね、

今までそうすることで相手からしてみたら

 

 

 

 

 

 

・都合のいい奴

 

 

 

 

 

・何を言っても大丈夫なやつ

 

 

 

 

 

 

・ストレスのはけ口にできる奴

 

 

 

 

 

 

 

 

っていう扱いになっていたからやと思う。

 

 

 

 

 

案の定、その他の会社の人が

真っ赤なウソの僕の悪評を広めていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は勇気を出して上司にそのことを伝え、

「心ない人の行動とはいえ、ご迷惑をおかけしてすみません」

と謝った。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで

「ガマンっていう10年努力するよりも1日いや1分勇気」

を出した。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらね、上司の答えは

「気にするな(*´ω`)、相手にしなくていい☆」

だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おお!!勇気出すってこういうことか!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「勇気を出して上司に話して良かった!!」

 

 

 

 

 

 

って、肌感覚で感じた。

もう、通販のトゥルースリーパーよりも心地よかった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ホントはね、言い返そうと思っていた。

 

 

 

 

 

 

 

・ホントはね、なめられないように冷たい態度をとろうと思っていた。

 

 

 

 

 

 

 

・ホントはね、僕は悪くない、自分を大切にしよう。

 

 

 

 

って思っていた。

でも、それすらやめてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、僕は何をしたかったいうと、

その悪評を広めた人をその日以来

 

スルー(=゚ω゚)ノ

 

した(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココロの視界から

そのヒトの存在を消してみた。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

お試しダイヤモンド☆で、目の前の

 

 

 

 

 

・自分の仕事のコト

 

 

 

 

・恋愛心理カウンセラーのコト

 

 

 

 

 

 

・ナリくんの誕生日プレゼントのコト

(まだ、渡せてないけど・・・笑)

 

 

 

 

 

 

・大好きなスノボのコト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

を大切にしてみた。

 

 

 

 

 

そんな悪評を広げる人を

相手にするほど

僕は暇じゃないし、

時間がもったいないって思って(笑)

むしろ、

 

 

 

 

 

「ダイヤモンド」

 

 

 

ってどんな感じなんだろう!

ってワクワクしながら(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらね。

悪評を広めた人はおとなしくなった。

っていうか、逆に失態をしたみたいだった。

 

 

 

 

 

 

 

それでも、僕は

「ざまぁみろ」

とか感じなかった。

ディスってる時間がもったいないと思った(笑)

 

 

 

 

 

 

 

変わらず

 

スルー(=゚ω゚)ノ

 

していた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、そうしてるうちに周りの先輩や後輩が

僕の悪評を消してくれてた。

 

 

 

 

 

「潔白だって分かる人には分かりますから」

 

 

 

 

 

「逆にイヤな気分になってその人がいた飲み会先に帰ってきましたよ。」

 

 

 

 

「私が、事実無根だってみんなに伝えておきますよ」

 

 

 

 

 

 

って、嬉しかった。

素直に嬉しかった。

 

 

 

 

 

 

 

もし、あなたが僕と同じように

心ないコトで

人間関係で悩みそうになった時は、

 

 

 

 

 

 

●いいヒトにならなくていいから。

 

 

 

 

 

 

●戦わなくてもいいから。

 

 

 

 

 

 

 

●時間がもったないないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントに分かってほしい人にだけ相談したり、伝えて

あとは

 

 

スルーでいい(´艸`*)

 

 

 

 

 

 

で、目の前の

 

 

 

 

 

・あなたにとって「いま」大切なこと

 

 

 

 

 

 

・あなたが「いま」好きなコト

 

 

 

 

 

 

・あなたが「いま」興味があるコト

 

 

 

 

 

 

に集中することで(いや、自然にやっちゃってるんだと思うw)

 

ほとんどの問題は大丈夫ってコトに気づいて

 

 

 

 

もう、ガマンしてなくてもいいってコトに気づいて

 

 

 

好きなコトやってた方がいいってコトに気づいて

 

 

 

 

今より人間関係がラクに生きやすくなるよ☆

それを気づかせてくれたのがこの「ナリ心理学」やよ!

 

 

 

 

も~!!私も、ダイヤモンドを感じたい!!ていうあなたは(笑)

 

とうせんLINE@カウンセリング

にも、ともだち登録してみて!!!

☆ID入力でも友達になれるよ(´艸`*)

 

もちろん登録無料で、

しかも1.2秒くらいで登録できます(笑)

 

 

 

なんと!!!先月196人

→今日で383人のお友達が登録してるよ♪

 

 

 

200人を超えて300人達成しちゃって400人も行きそうなので(笑)、とうせんLINE@カウンセリング登録してくれた人先行で

 

※2/28プレゼント動画UPしたよ!

 

 

 

~まだのあなたも登録したら

恋愛や人間関係に効くレシピ動画~

プレゼントするよ~☆

※登録時に届いてなかったらLINEにメッセージしてね!

 

 

 

 

☆ID入力でも友達になれるよ(´艸`*)

ID: @iwr5854j