台風雷雨や噴火、地震などで世界中が大変な状況です。
自然の神様が怒っているのかもしれません。
喉元過ぎれば忘れてしまう私も、災害に備えてもう一度考えなければ!と実感しております。

先週は第4週の土日でした。
9月からお休みさせていただき、久しぶりのバスの旅。
素敵なお天気に恵まれて、楽しい旅になりました。
都会の生活に慣れすぎていますが、時には非日常も大切ですねクローバー
自然を感じて、更にパワーアップグッド!
では、芸術の秋、第二段、ご紹介します。






平山さん作
是非、拡大してご覧ください目
今、教室で流行っているひび割れ技法です。
白い粘土に紺色の化粧土で絶妙な『ひび』が表現できました。








川田さん作
大きい花器と一輪挿しです。
並べて置いてもかわいいですね音譜
大胆な『ひび割れ』が見事に出ています。
こちらは赤土&白化粧土です。










伊藤さん作
入れ子になった涙型のお皿です。
重ねて収納できるのは、スッキリ便利チョキ
呉須の模様も爽やかですね。








こんな素敵な場所に行ってきました電車
自然を満喫ニコニコ