全国的に不安定なお天気ですね雨雨雨
東京も局地的な豪雨雷
雹が積もった映像には驚きましたガーン
教室のある東京巣鴨でも、ずいぶん長い時間、雷が鳴り響きました。

暑い夏はキライという方も多いようですが、私はキラキラの太陽と花火が大好きですドキドキ

東京は梅雨のまん中です。
雨にも負けず、メキメキ腕をあげていらっしゃっる生徒さんの作品をお楽しみくださいニコニコ





貞陰さん作
黒色の化粧土で像嵌し、天目釉と白萩釉を重ね掛けした作品です。
品良く仕上がりました合格合格









川戸さん作
楽しい絵付けをされたスープカップですハートクラブダイヤスペード
時間をかけて丁寧に描かれました。とってもキュートな作品になりました。










清水さん作
かなり大きめ?の大鉢?です。
中は瑠璃釉でしっかり染めて、外側は釉薬を掛けた後にあえて軽くはずしました。
この感じが大好きとのこと。。。
確かに。。。私も好きドキドキドキドキ











岡本さん作
間に合いましたーチョキ
晴れには必需品のビアマグですビール
下方に化粧土を刷毛目をつけて、上方に黄瀬戸釉を掛けました。
是非、キンキンに冷やしたビールを楽しみましょうビールビールビールビールビール









平山さん作
外側の表情をお見せしたかったのであえて伏せて撮しました合格合格
色化粧土を施し、刷毛目を付けたお茶碗です。
シンプルですが落ちつきのある作品ですねニコニコ





ワールドカップも、日本は残念な結果となってしまいましたあせるあせるあせる
4年後を信じて暗くならずに、明るい毎日を楽しみましょうニコニコ音譜