明日からGWですねニコニコ
過ごしやすい季節になり、皆さんもどこかにお出掛けでしょうか?

毎年、私は『益子&笠間』の陶器市に行っています!!!!
今年は4月26日~5月6日までのようです。
今回の益子のテーマは『和茶器』

陶芸に興味がある方もそれほどでも~と思う方も、色々な楽しみ方があるので是非いかがですかはてなマークはてなマーク

東京からでしたら、直行バスも出ているようですしニコニコ
非日常のお散歩をオススメします!!
私は残念ですが今年は欠席しますあせるあせる

いらっしゃった方からの感想お待ちしていまーす合格




相田さん作
かわいいレモン型の銘々皿。
中心をずらしての絵付けは、大変だったようですが、とっても感じ良く仕上がりましたニコニコ
使い勝手の良い大きさですね。







内野さん作
大きめのカップに呉須で絵付されました。
これからの季節にピッタリな気配で爽やかに焼上がりました合格








泰子さん作
きれいに掛けられた釉薬は、鉄赤色です。
どんなお花を活けられるのでしょうか?斬新な形になりました!!!!







ももさん作
三色の小鉢です。
釉薬を重ね掛けされ、三色を表現できました合格合格
合わさってできる色は、ロマンがありますねニコニコ