楽しさを ミ イ ダ ス | ★入試で算数満点を狙わせます

楽しさを ミ イ ダ ス

明日、いよいよ豊府中の合格発表ですね。
今年度の中学入試もバッチリ結果が出ました。


岩田中 適性入試32名合格!!

大分中 50名合格!!

*特に算数入試は、19名合格で全体の合格者の60%が東セミ生!!

向陽中 10名合格!!

附属中 6名合格!!


今年の小6受験科の生徒は、本当に頑張ってくれました。

「お疲れさん、ゆっくりしなさい」と言いたいところですが・・・
早速火曜日から、英語の勉強がスタートしました。

今までに、英語をならったことがある生徒。
全く習ったことが無い生徒。

色々なレベルの生徒がいますので、
最初の授業は、アルファベットとローマ字が
きっちり書けるかどうかのチェックをしました。

アルファベット・ローマ字を練習して、
チェックテストを受けるだけの授業ですが・・・

授業後、T君は「英語、めちゃめちゃ面白かった~」と
感想を言って教室を後にしていました。

やっぱり、受験科の生徒は、
「勉強に楽しさを見出す達人だな」と感じた授業の一コマでした。


明野教室 首藤