展覧会効果 | 瞳汐 ~書の散歩道~

展覧会効果

書のトレーニングって

ほとんど自身との

戦いのみと

信じていましたが・・・

そうでは

なさそうですね。

自身の作品を

他人の前に

さらけ出すので

下手くそだと

恥かしいので

少々上手く書きたいと

努力するんですがネ・・・

それだけでは

ありませんね・・・。

私のアトリエは

数名が一緒になって

お稽古できるんですネ。

それで他人の書も

垣間見るんですヨ。

どうでもよい事のように

思うのですが、

どうも、

奴は自分より遅い

弟子入りではないか・・・

等々と考えるのかな?

チョット比べながら

お稽古するところも

あるんですよ。

するとね、

発奮するんでしょうか?

モリモリとエネルギーが

再燃するんですヨ。

上手くなって

くれるんです。

すると、

一応私は先生、指導者ですヨ、

嬉しくなるんです。

体中に

アドレナリンが

ドンドン流出、

体調まで良好に

なるんです。

”ほほ笑みは

養生の

仙薬なり~”

good!!