安心? | 瞳汐 ~書の散歩道~

安心?

育ちざかりの

子供を

二人持って、

まともな

子供なので

微妙に

大変なんですね。

学校には行かない。

お稽古いっぱい。

文化、芸術と

忙しい。

そして、お父さんは

単身赴任で

海外や国内でも

遠隔地、つまり

一人で分刻み。

音読教室のあと

心配なことあり

電話すれども出ず、

それで、メールをする。

深夜11時頃返信。

”今、帰路についておりますので

明日お電話します。”

へえ~朝早くから

夜遅くまで、

この夜の部は

信仰かな?って思い

重症ダー!

先生も困っていました。

心配ない、

此の世のこと

此の世でケリは

つきました。

このお母さんの

お母さんが

親がわりでみえた時

”先生、ご心配

おかけ致しました。”と

ご挨拶されて、

”いえいえ、

さすがですね(笑)” と

答えました。

おちは、

このお母さん、

おばあちゃんに

留守をたのんで

トウホウシンキの

コンサートに

出掛けていたんです。

2日連続で(笑)

いいですね。