7月22日(月)

 

 

7月24日(水)

 

 

7月26日(金)

 

 

 今週お世話になったお弁当達です。

バラエティーに富んでますよね。美味しそうでしょう(笑)。

 

 6時間透析をしておりますので、水分制限は一切しておりません。

それでも体は水分不足気味で血圧が下がり、シャント閉塞を

引き起こしました。

 

 この頃は少し多めに意識して水分を入れております。

なので、汗のかきようもハンパなく、ハンカチでは足りず、

タオルを持ち歩いております。

 

 本日の朝の血圧は158と少し高め。でも閉塞を引き起こす

よりいいやと思い、この調子でいこうと思っております。

 

 私の6時間の最大引き量は6kgと思っております。1時間に

1kg(ℓ)ですね。前の4時間透析では1.2kgぐらい引いたこと

もありましたが、今は自重しております。

 

 でも6kg増えは今のところありません。無理やり引いて、

血圧低下が嫌ですので。また、帰りが自家用車なので、

気分が悪くなった場合、危険になるため、残しめにしております。

 

 他のブログの記事を見ると、皆さん残し量を気にされて

おられますが、血圧との兼ね合いですよね。

 

 本日も関西地方は晴れです。暑いですね~。

 

 皆さまお気をつけてお過ごし下さい。