おっと、何年ぶりでしょうか? 嫁さんが夕食を作ってくれました。

それも私の大好物の冷麺です!!

 

 思い出せば、昨年の出来事。普通に冷麺の素を生協から購入して

いたのは知っておりました。

「その内、つくるんだろうなあ」なんてのんびり考えておりましたが、

なかなか出てきません。そこで、「あの冷麺どうした?」とお尋ね

したところ、「賞味期限が切れたから、捨てたよ」とのご宣託。

 

   えっ・・・・・?

 

 非常に落胆したのを覚えております。

 

 そこで今年は早めに冷麺の素の購入をしてもらい、「早くつくれ」

大合唱をひつこく耳元でささやいておりましたところの今回です。

 

 美味しかったですよ。冷麺の出汁はごまではなく、酢醤油ですが、

追加のお出汁も瓶で買ってきておりました。

 

 良かった、努力が報われて(笑)。

 

 1年越しの願いがかなった夕食でした。とほほ・・・。

 

 それではこれにて失礼致します。